自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2020年 お正月に食べたお菓子 2020年1月2日(木)

2月11~13日(金~日)は世間では3連休でしたね。

私も3連休でした。

感染症もありましたが、時間をずらしてウォーキングに行ってきました。

また、後日ブログに掲載できたらと思います。

 

さて、今日も過去の記録を掲載します。

2020年のお正月は実家の庭掃除をしましたが、掃除の後にお菓子を食べました。

2019年年末に行った、三島駅で購入しました。

japanwalkwalkwalk.hatenablog.com

f:id:japanwalkwalkwalk:20220213084055j:plain

三嶋大社の『福太郎』です!

f:id:japanwalkwalkwalk:20220213084109j:plain

よもぎ餅にこしあんを巻いたお菓子です。

新年早々、和菓子もいいですよ。

mishimataisha.or.jp

三嶋大社は以前、ウォーキングで行ったことがありますが、源頼朝ゆかりの大社だったんですね!大河ドラマで旬(主演の小栗旬さんとかけて(笑))な場所ですね!存じ上げませんでした。

また、行きたいなぁ~。