自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

静岡県へ! & 野菜栽培(プランター栽培)2022年7月17日(日)

10月になりましたが、今日も昼間は暑かった。

真夏の暑さではないのですが、日差しが強いですね。

水曜からやっと涼しくなりそうとのこと。

体調には気を付けないといけないと思います。

体のあちこちが痛くなってきました。

左肩も○肩になってきているし、腰が痛いです。

本当に歳です。老化が近づいていると実感しています。

 

今日も過去のお出かけ記事を掲載します。

2022年7月17日(日)は静岡県森町へ車でお出かけしてきました。

目的はココです!

ききょうの花がたくさん見られるお寺はそんなにないと思いますので、行ってきました。

www.kikyoudera.jp

本堂前は彩りのある景色で素晴らしかったです。

ききょうの時期は過ぎてしまっていますが、咲いている花もありました。

白いききょうの花も咲いていました。

小高い丘から見た景色です。

暑い日でしたが、しばらくのんびりした時間を過ごしました。

それから、旦那さんが行きたいと言っていた場所へ移動しました。

www.mod.go.jp

感染症対策を十分に行っていました。

広くてゆっくりと見学することができました。

見学して、近くのお店でサンドウィッチを買って食べて帰りました。

7月17日(日)時点での野菜栽培(プランター栽培)ピーマンの状況です。

ピーマンはたくさん実がついています^^

一方、枝豆は枯れてしまいました><

病気になってしまっているようです。

ネギとカブは相変わらずです。暑さで辛そうです。

毎日水をやって様子見です。