自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(金山駅~金山駅) 2024年1月27日(土)

少しずつ、日が昇るのが早くなってきました。

今回も過去のウォーキング記事を掲載します。

2024年1月27日(土)はJRさわやかウォーキングに参加してきました。

スタート駅はJR東海道線・中央線 金山駅です。

マップを受け取ります。寒い日ですが、天気はいいです。

真宗大谷派名古屋別院(東別院)です。

お参りしました。

日置神社です。

ここでもお参りしました。

スタートが遅く、ちょうどお昼の時間だったので、喫茶店でランチしました。

私はオムライスを注文。

旦那さんは鉄板焼きそばです。ライスとみそ汁付の定食で。

お味は普通においしかったです。

こじんまりとした喫茶店で近所にあれば通いたいです。

12時過ぎると、サラリーマンが続々と来店して、満席になっていました。

お腹いっぱいになり、歩くと、白川公園を通過しました。

若宮八幡宮です。

ここでもお参りしました。

大須の商店街を歩きました。

人が多くて通り抜けるのに大変でした><

万松寺です。人が多いので天井付近の写真になりました。

提灯いっぱい!

大須観音に到着しました。

節分が近いので、看板入りで撮影。

再び、金山駅に戻ってきました。

名古屋市内は人が多いのですが、楽しめました。