自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(柴田駅~神宮前駅) 2024年1月14日(日)

3月ですが、朝晩は寒いですね。

ですが、私はコートは着ていません(フリース系が好き)。

春が近づいているせいか、目の周りがかゆくなってきました。

また、頬がヒリヒリしています。花粉のせいだと思います。

さて、今回のブログも過去のお出かけ記事を掲載します。

2024年1月14日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

名鉄常滑線 柴田駅がスタートです。天気はとてもいいです。

駅から近くにある、水処理センターの屋上に広い芝生があります。

公園のようで、散歩ができます。

しばらく歩くと、貨物列車用の待機場?がありました。特別に入ることできて、多くの人が写真を撮っていました。

名鉄 東名古屋港駅です。

日本に1つしかない、ダイヤモンドクロスだそうです。

貴重な線路が愛知県にあって良かったです。

しばらく歩くと、カネハツ食品さんで販売をされていたそうです。

私が歩いている時間帯はすでに売り切れで、職員の人が片付け中でした。。。

しばらく歩いて、宮の渡し公園で休憩をしました。

最後に熱田神宮へお参りしました。この時期はものすごい人が参拝に訪れていました。

ゴールの写真を撮影するのは忘れてしまいました。

名鉄本線 神宮前駅へ到着しました。

10キロは歩いたはず。

かなり疲れました(人が多かったせいもあるかな?)。