自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

以前と変わったこと

今回の記事は久しぶりに文字だけ(思ったこと)になります。

もうすぐ3月が終わろうとしているのですが、ここ最近、色々なものの値上げがあり、それに備えても仕方ないのですが、モノが増えています。

ただでさえ、狭い部屋なのに、整理整頓ができず、部屋を浸食しています。

旦那さんに呆れられています。

以前まではミニマリストに憧れ、モノが少ない(と思う)生活をしていましたが、ここ最近の値上げ値上げに負けてしまい、少し多めに買っておいた方がいいのではないかと思い始め、今に至ります。

と言っても、日用品とか長持ちしそうな食品くらいでいつかはなくなってしまうものです。多めに買っても仕方ないとは思っているのですが、弱い人間です。

4月からも当分、値上げが続くと思います。外国の物価上昇がすごいので、日本がそれに追いつくかのように値上げします。

おそらく4月以降は購入できないくらいの価格になりそうなので、もう、買えないと思います。

これからの社会がどうなるのか、不安でいっぱいです。