自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(岐阜駅~岐阜駅)2022年10月15日(土)

2つ目の記事を掲載します。

2022年10月15日(土)はJRさわやかウォーキングに参加してきました。

スタート駅はJR東海道本線 岐阜駅です。

マップを受け取ります。

岐阜駅です。天気は秋晴れです。

橿森神社です。

石畳風の坂道を歩きます。

水道山(展望台)です。遠くまで景色が良く見えます。

金華山ドライブウェイを歩きました。

今回のコースで一番好きな場所でした。

途中、リスを発見しました^^

岐阜大仏(正法寺)です。大人200円です。

常在寺です。大人150円です。

齋藤家菩提寺となっています。

岐阜善光寺です。御開帳は終わっていました。

右上の太陽がまぶしい写真になってしまい、申し訳ないです。

金神社です。

神社より奥にあるマンションが目立っていますね><

ゴールの岐阜駅に再び戻ってこれました。

約9.2キロ歩きました。

ちょっと疲れましたが、展望台まで歩けたのが楽しかったです。