自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

愛知県へ! 2023年8月16日(金)

過去のお出かけ記事を掲載します。

今年、2023年のお盆休みの後半は愛知県へ行ってきました。

車ではなく、電車で移動しました。

ガソリン代、高いですからね。

JRの飯田線 豊川駅です。

飯田線に乗車して、三河槙原駅で下車しました。

一時間くらい乗車していました。

多くの人が乗車されていましたが、座っていくことができました。

駅から降りると自然いっぱいの景色です。

歩いて15分くらいで、目的地に到着しました。

愛知県民の森』です。

www.aichi-park.or.jp

ちょうどお昼に着いたので、併設するレストランでランチをしました。

お盆休みでメニューが少なく、肉うどんを選択しました。

他にドリア、カレー、丼物がありました。

お腹いっぱいになったところで、公園内を探索しました。

ウォーキングコースがあり、私は平坦なコースを歩きました。

キャンプファイヤー場があります。

風穴という場所はすきま風が吹いていて、とても涼しい風が吹いています。

途中、小さなカニさんに遭遇。

コースも平坦な場所はとても歩きやすかったです。

登山者向けのコースもいくつかあり、ハイカーにとっては楽しめる場所だと思います。

お盆休みのせいか、駐車場横にある川で子供たちが川遊びをしていました。

愛知県民なのに初めて来ましたが、自然に癒され、とても良かったです。

もっと早く知りたかったです。

でも、有意義な時間を過ごせました。

また、行きたい場所の一つになりました。