自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

入院前の診察 2023年7月28日(金)

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

毎日、暑い!夜は熟睡できず。ウトウトして寝ています。

 

そんな中、8月31日に入院する前の診察へ行ってきました。

診察では、手術の方法(腹腔鏡下子宮全摘だと思う)の説明を丁寧にしていただきました。自分自身心配している、他の臓器との癒着があるため、手術時間が少しかかる予想をしていただきました。

手術まで健康にいることが自分自身に課された課題です。手術に耐えれるような体力を持っておくこと。これが一番大事。と思いました。

 

診察の前に麻酔科医との面談をしました。前回の卵巣の手術でもあった、術後の気分の悪さは女性にはよくあることだそうです。

 

診察後に歯科医の診察がありました。歯のレントゲンも取りました。手術に口の中へ管を入れる関係で診察が必要とのこと。

 

午前かかって終わりました。

手術まであと1か月。体調には気を付けたいと思います。

レルミナという薬を7月から飲んでいるのですが、薬が1週間分足りなくなりそうなので、1週間前に再度診察を受けないといけないです。

 

原状の体調は暑さが辛くて、寝不足ぎみです。

この暑さ、何とかならないのかな。

私が子供の頃の方が過ごしやすかった気がします。