自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

入院時の持ち物など

明日、いよいよ手術します。

何とか別の病気にならなくて良かったです。

 

今日の昼過ぎに入院手続きをしました。

持ち物は以下の通りです。

・病院指定の書類、診察券、保険証

・限度額適用認定証

・下着類と靴下

・スリッパ

・ボディソープ類

・歯ブラシセット

・コップ

・S字フック

・ゴミ袋

・タオル

・持ち運び可能なノートパソコン、携帯、充電器

・生理用品

・パジャマ

・腹帯

・弾性ストッキング

ティッシュ、ウエットティッシュ

私は一部、病院でレンタルしました。

リュックサックとカバン程度の荷物です。

キャリーケースなら一つで十分な荷物です。

入院すると入院着に着替えるので、服は持っていきませんでした。

しかも楽なワンピースです。滅多に着ないです。

しかも一着しかありません。

 

入院手続き後に口腔外科を受診し、歯石取りを行いました。

約二週間前に歯医者に行ったのに、歯石がついていました。

夜中に歯を磨いていたからかもしれません。

反省です。歯と歯茎は大切にしないといけません。

 

夕方に下剤を飲んで、翌日の朝にはスッキリしないといけません。

私は午後からの手術になると思います。

先生を信じて、体力が持てばいいなと思います。