自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

TOEIC 172回 受験

毎日、猛暑ですね

今年は去年と違ってエアコンの使用頻度を減らしております。

体調を見ながら・・・。親にはエアコンを使うように言っています。

熱中症で倒れたら大変ですし。

さて、7月22日(日)はTOEICの受験に行ってきました。

場所はとある大学でした。

久しぶりにその付近に行ったので、最初、逆方法へ歩いてしまい・・・

近くにいた若くてかわいい女の子に『○○大学はどこですか?』って聞いた私・・・。

かわいい女の子はあっちですと教えてくれました

なんとか時間には間に合い、席は前から4番目の端の列でラッキーだったんですが、

結果と言えば、散々でした・・・

まず、フォームはメジャーフォーム16でした。

(最近メジャーとマイナーがあると知った私)

Part1から???って問題が多くて、勘と感覚でListeningは解きました。

先読みの方法をある先生よりセミナーで教えていただいたので、忠実に守りました。

ReadingはPart5を15分、Part6を6~8分で解いた方がいいと聞いたので、質より量を

解いた方が点数がUPするんじゃないかと思い、深く考えずに思った回答をマーク。

Part7は残りの時間をすべてを充てましたが、SP(シングルパッセージ)の最後から

2問目がちんぷんかんぷんで、残り時間を確認したら、20分しかない!ってことで、

DP(ダブルパッセージ)を解きました。DPも分からないところは勘で解いて、時間が

近づいて、終了!SPは最後から2問目が塗り絵でした・・・

私のような初心者(点数435点レベル)はやっぱり、難しいです。

他の人のブログは700~900点台のレベルの人ばかりで、恥ずかしいのですが、

私のような人間もいるってことで励みにして欲しいです。

私も早く600点台目指して頑張ります

ということで、次回173回のTOEICも受験することにしました。

講座にも引き続き参加しているし、何とか、600点は取りたいので、頑張ります!

お金が持つかどうかが問題です・・・

受験料もお高いですし、講座代もばかになりません。

今年は173回で最後にしようと思います。

仕事と両立は難しいのですが、頑張ります

もちろん、ウォーキングは趣味なので続けますよ~