自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(三河高浜~知多半田) 5月3日(土)

5月3日(土)は名鉄ハイキングへ参加してきました。

2014-05-03-01.jpg

スタート受付です。

2014-05-03-02.jpg

マップです。

2014-05-03-03.jpg

スタート駅は三河線三河高浜駅です。天気も良かったです。

2014-05-03-04.jpg

恩任寺です。

2014-05-03-05.jpg

かわら美術館です。ここは以前、来たことがあります。知多四国かな?

2014-05-03-06.jpg

衣浦大橋を渡りました。何度来ても景色がいいです[emoji:i-179]

2014-05-03-07.jpg

休憩する場所もあり、緑がきれいな色です[emoji:i-265]新緑の季節はいいですね[emoji:i-178]

2014-05-03-08.jpg

当日は亀崎潮干祭が行われていて、山車を海辺に曳き下ろすという珍しいお祭です。

ちょうど、いい場面を見ることができました。

多くの人が来ていました。毎年、新聞にも取り上げられていますね。

2014-05-03-09.jpg

お祭会場を後にして、歩きました。酒の文化館です。

2014-05-03-10.jpg

ゴールです。ゴール受付は名鉄イン知多半田駅前です。

約9キロ歩きました。