自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄バスウォーキング(三重県) 5月2日(金)

5月2日(金)も日帰りの名鉄バスハイキングへ参加してきました。

東青山・四季のさとから猪の倉温泉へ歩きました。

2014-05-02-01.jpg

マップです。天気はバッチリ良好ですが、昨日の雨のせいか、歩道(地道)がぬれている可能性がありそうです。

実は、この日からピロリ菌の除菌のため、薬を飲用し始めた時で、副作用なのか分かりませんが、ひどく気分が悪かったです[emoji:i-238]

(5月1日に病院に行ったという訳です。約1週間の戦いでした。)

以前は時々、胃が重く、キュッとしめつけられる感じがありましたが、今は胃が重い感じはなく、除菌して本当に良かったです!

2014-05-02-02.jpg

スタート地点の四季のさとです。気分が悪かったので、少し休憩をしてから歩きました。

多分、最後だったと思います[emoji:i-229]

2014-05-02-03.jpg

山道らしき地道を歩きます。林道です。

2014-05-02-04.jpg

木々もまっすぐ伸びていて、こういうまっすぐな人間になりたいなと思いながら歩いていました[emoji:i-230]

2014-05-02-05.jpg

林道をどんどん歩くと明るい道につながります。

2014-05-02-06.jpg

四季のさとの公園に戻ってきました。

ここでランチタイム!おにぎりを食べました。

幼稚園児が多くいて、遠足なのかな?という光景でした。

2014-05-02-07.jpg

惣谷池堰堤です。

2014-05-02-08.jpg

その後、林道を通り、住宅地を歩いて、坂を登ると猪の倉温泉 しらさぎ苑に到着しました。

ここで一旦、温泉に入りました。別途費用が必要ですが、ウォーキング後の温泉は最高です[emoji:i-178]

さっぱりしました[emoji:i-179]

2014-05-02-09.jpg

温泉に入って、休憩した後、猪の倉温泉ふよう荘駐車場に着きました。

ここがゴールです。

当日は天気がいいせいか、どうか分かりませんが、多くの方が参加されていました。

前日とは全然違いました[emoji:i-179]

約8キロ歩きました。