自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

バチェラー4の1~3話感想(ネタバレ注意?)

突然ですが、バチェラー4がアマゾンプライムで放送されています。

面白い番組だな~と思って、見ています。

www.amazon.co.jp

バチェラー3くらいから見始めて、バチェロレッテ(バチェラーの男女逆転版)、バチェラー1と2も見ました。

ハイスペックの一人の男性(バチェラー)に対し、20~25名の女性がバチェラーのハートをつかみとるため、色々模索していきます。但し、デートプランはバチェラー(番組側)が決め、相手もバチェラーが決めます。女性が翻弄されながらも、バチェラーからバラをもらうことで選ばれていき、最後の1名に残った人がバチェラーとお付き合いできる権利を得ることができます。

今回のバチェラー4の女性は15名と少ない人数でした。

(しかし、2話で2名が追加されることになります)

 

今回のバチェラーはバチェロレッテに出演していた人だったんです。

また、女性もバチェラー3に出演していた人が出ていたりしていました。

 

これを知っての感想ですが、バチェラーになりたい人(番組にとって適任者)がいないのかな?と感じました。

また、バチェラー3があまりにも炎上した(ルール破りをした)ので、出演した女性たちがあまりにもかわいそうだったため、番組側が出演させてあげたんじゃないかなと思いました。バチェラー3の1話でダメだった女性たちが今回出演されていました。

感染症のリスクがある中、海外での撮影なので、大変だったのではないかと思われます。

そんな中、バチェラー4のバチェラーはサービス精神旺盛です。

きっと、全体を盛り上げようとしているのが伝わります。

興味があれば、ぜひ、ご覧ください。

(私は決してアマゾンプライムの回し者ではありません(笑)。)

恋愛リアリティー番組に興味があれば、の話です。

実際、女性の視聴者が多いような感じがします。この番組を通じて、人と人との駆け引きなど、色々勉強になる部分もあるかもしれません。

分析とかは、ハシモトビズさんのyouTubeを参考にしています。

www.youtube.com

 

以上、最近、感じたことを書いてみました。

 

もうすぐ、12月ですね、風邪をひかないように気を付けたいです。