自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

愛知県へ! 2022年10月8日(土)

2つ目の記事を掲載します。

2022年10月8日(土)は愛知県瀬戸市へ行ってきました。

www.aichi-now.jp

愛知県内の紅葉の名所の1つです。

紅葉が見頃になる前になりますが、行ってきました。

上り坂を登って滝を見ました。

暁明ヶ滝を見ることができます。

岩屋堂になります。大きな岩の下に御堂があります。

岩屋堂の脇にある登山道を登ることにしました。

急な登り道です。

かなり急な道です。

どんどん登ります。ドキドキしながら登りました。

急な傾斜もありました。

ロープで伝って登る場所もあります。

道が分かりづらい箇所もありました。

幅が狭い道もありますが、上へ登りました。

岩巣山展望台からの景色です。今までの疲れが吹っ飛びました^^

しばらく景色を楽しんでから、下山しました。下山も転ばないよう、注意しながら下りました。