自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

大阪へ! 2023年12月29日(金)

昨日はひなまつりでしたが、私は普通の日曜日でした><

今回も過去のお出かけ記事を掲載します。

2023年12月29日(金)は年末年始のお休み&JRの18きっぷを使って、朝一から電車に乗ってお出かけしてきました(日帰りです)。

JR西日本 東海道本線茨木駅へ到着しました。

ここから、しばらくの間、歩きました!

(途中、コンビニやスーパーもあって休憩しながら)

目的はここ、『太陽の塔』です!

今回、この中を観覧します。予約が必要です。

予約しました!万博記念公園は入園料(大人一人260円当時)が必要です。

太陽の塔の観覧は別途観覧料がかかります(太陽の塔のみ大人一人720円当時)。

クレジット決済で事前に支払いました。

太陽の塔の観覧予約をしていると公園の入園料が少し安くなりました。

www.expo70-park.jp

入口は地下にあり、入口前はこんな感じです(先に進むと撮影禁止でした)。

太陽の塔の中は・・・とっても良かったです。

当時は画期的だったんだろうなと思います。

太陽の塔の感動のまま、公園内を散歩しました。

万博の前は里山だった場所で、緑を再び戻す活動をしています。

とても歩きやすく、緑いっぱいの公園でした。

公園の隣にある、日本庭園も行きました。

日本庭園のすばらしさに圧巻です。

天気も良く、とても楽しい時間を過ごすことができました。

歩きすぎてへとへとになりましたが、それに負けないくらい、素晴らしい場所でした。

とてもいい場所すぎて、2月にまた行ってしまいました!