自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(鳴海駅~本笠寺駅) 2024年2月4日(日)

もう3月下旬になりますが、桜はまだ咲いていないですね。

去年はこの時期には咲いていたみたいです(過去の写真を見た)。

ということは、今年はなかなか暖かくなっていないということですね。

私の予想では、急に暑くなるような気がします(春が短い)。

さて、今日の記事も過去のウォーキング記事を掲載します。

2024年2月4日(日)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄東海道本線 鳴海駅です。

鳴海城址公園です。

坂を上ったところにある公園で、そんなに広くはありませんでした。

新海池公園に入りました。緑がとても気持ちいいです。

新海池公園で休憩しました。

山田餅鳴海店で購入したお団子を食べました。

www.yamadamochihonten.co.jp

めちゃくちゃ柔らかくて、おいしかったです^^

また購入したいくらいです。

笠寺公園へ到着。梅の花がきれいに咲いていました。

見晴台考古資料館です。無料で見ることができます。

笠寺観音です。昨日は節分だったので、混んでいたと思われます。

節分の翌日なので、人が少なかったです。

ゴールの本笠寺駅です。

約10キロ歩きました。

休憩すると寒くなりますが、歩いていると暖かくなって楽しくハイキングができました。