自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

愛知県へ! 2023年6月16日(金)

久しぶりの更新になってしまいました><

特に何かあったわけでもありませんが、ただのサボり癖が出てしまいました。

最近、蒸し蒸しして暑い日々が続いています。

体調崩さないように気を付けたいものです。

今回も過去のお出かけ記事となってしまいましたが、6月16日(金)は仕事をお休みしてドライブに出かけてきました。

asuke.info

足助城です。足助と言えば、香嵐渓が紅葉の名所で知られていますが、足助城には初めて訪れました。

お城から見た景色です。とても天気が良く、見晴らしが素晴らしかったです。

青と緑もとても清々しい。リフレッシュできました。

お城の形も地形に合わせた形になっていて、当時のお城はこういうものだったんだということを知ることができました。

平日だったせいか、人は少ない方だったのではないかと思います。

ゆっくり歩いて見学することができました。

有料です。おとなひとり300円です(当時)。