自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

歩け歩け大会(名鉄)&トコトコ東海道(東岡崎~岡崎公園前)

台風がどんどん近づいてきますね。

私は今日、お仕事がお休みなので、自宅待機&自宅避難です。

昨日の帰りは大変[emoji:v-12]電車がなく、途中まで歩きました[emoji:v-106]10キロは歩いたんじゃないかしら?途中、お迎えに来てもらえなかったら、大変でした・・・[emoji:v-292]

しかし、そんなことも言っていられません、大変な人はこの世の中にはたくさん、いらっしゃいます。

普通の日常が幸せなことなんだとつくづく感じました[emoji:v-290]

さて、9月18日(日)は名鉄の歩け歩け[emoji:v-106][emoji:v-106]大会に参加しました。当日は天気がよく[emoji:v-278]残暑厳しかったです・・・[emoji:v-356]

スタート駅は名鉄名古屋本線にある東岡崎駅です。

9-18-00.jpg

歩くと土手に秋らしい花が・・・[emoji:v-353]

9-18-01.jpg

9-18-02.jpg

9-18-03.jpg

彼岸花は黄色もあるんですね、感動しました[emoji:v-353]

また、こんな神様も。

9-18-04.jpg

ごみゼロ神社とは・・・こんな綺麗な場所にゴミはおいてほしくないものですね。

しばらく歩くと[emoji:v-107][emoji:v-107][emoji:v-107]思わずパシャリ[emoji:v-290]

9-18-06.jpg

岡崎宿・・・東海道ならでは[emoji:v-353]

9-18-07.jpg

岡崎信用金庫資料館です。趣があって、勉強になる資料館です。

トコトコ東海道のコースでは、クイズの場所になっています。

そして・・・[emoji:v-106][emoji:v-106]

9-18-08.jpg

岡崎公園です。

ここでは岡崎の武将隊の演舞があり、楽しませていただきました[emoji:v-291]

9-18-09.jpg

9-18-10.jpg

こちらの家康さんの演舞もよかったですよ[emoji:v-291]

トコトコ東海道では、東海道沿いの宿場にある決められたお店・限定メニューをいただくとスタンプを1つまたは2つゲットでき、6つ集めると商品の応募が1口できるということで、さっそく限定メニューをいただいてきました。

カクキューさんの八丁味噌ラーメンセットです[emoji:v-219]

9-18-11.jpg

ラーメンとドリンク付で700円!

ごちそうさまでした~[emoji:v-353]

そして、ゴールです。ゴールの場所はまるや八丁味噌さんです。

そこでもプレゼントの味噌をいただき、見学してから近くにある岡崎公園前駅で帰宅しました[emoji:v-291]

約7.5キロ歩き[emoji:v-107][emoji:v-107][emoji:v-107]ました。