自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

駅ちかウォーキング(新新瑞橋~日比野)

11月13日(日)は駅ちかウォーキングへ参加しました[emoji:v-291]

スタート駅は桜通線名城線 新新瑞橋駅です。

マップを受け取ります。

11-13-00.jpg

色々見所があったのですが、写真を撮り忘れてしまった・・・[emoji:v-292]

特別公開の熱田水処理センターと熱田ポンプ所は見学できてラッキーだったのと、こんな街中にそういう施設があるのにびっくりしました。

近くに行くと、下水処理施設なので、臭いはありましたが、この施設がないとおいしい水が飲めないと思うと感謝感謝です[emoji:v-290]

3キロちょっと歩くと・・・

11-13-01.jpg

秋葉山園通寺です。日本最古唯一の秋葉大権現ご出現の霊場です。

ここを通過してあるくとゴールの中央卸売市場本場に着きました[emoji:v-291]

当日、ふれあい市場まつりが開催されていて、ものすごーい人がたくさんいました!

ぐるりを回って人がたくさんいたので、すぐに退散しました[emoji:v-292]

この付近で一度食べたお好み焼き屋さんが気になって買いに行きました。

『きゃべつ村』という名前のお店でお好み焼きとたこ焼きがめちゃくちゃおいしいんです。

あまりにおいしくて写真を撮る前に食べてしまうくらい[emoji:v-353]

お好み焼きとたこ焼きを堪能して、帰宅しました。

約6.8キロ、歩きました[emoji:v-106]

午後から予約してあった、2件目のブライダル衣装屋さんに行きました。

ここは地元にある衣装屋さんでアットホームな感じでした[emoji:v-290]

ここでも数着試着したのですが、イマイチ・・・相手さんは気に入ったみたいで・・・男性はどこでもいい感じみたいですね。

正直に残り1件の見学の予約があると伝えたら、そこを見てよかったら連絡くださいとのこと、仮予約という形で衣装を予約することができました。もちろん無料で。

対応はだんとつ2件目の方がよかったんですが、衣装の質がイマイチ・・・[emoji:v-292]うーん。

20日に残り1件のお店に行くのですが、不安です・・・やっぱりもっと早めに行けばよかったのかなと思ってしまいました。1件目のお店で4月は結婚式が多いとの事、平日だからといって衣装があるとは限らない、クリーニングなどで前後1週間は衣装がないですよと言われたのもあるし・・・。

悩んでも仕方ないので、3件目に期待して頑張ります[emoji:v-220]

結果はまたブログで自由きままに述べていこうと思います。