自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

立山へ!

今日も引き続きで暑いですね[emoji:i-1]

三河地方では供給しているダムの水が少ないので、節水ですね[emoji:i-182]

暑い天気が続くと弊害もありますね。

常に自然と共存している意識を持って生活していかなければと感じています。

実は今日も?お休みですが、今週土日の仕事の振替で残りの1日です[emoji:i-229]

9月も4日間、休日出勤なので、ウォーキングの参加が少なくなりそうです[emoji:i-240]

さて、遅いUPですが、ゴールデンウィークの2日間で長野・富山に行ってきました。

メインは富山の立山です。

個人で行こうかと思いましたが、計算するとツアーの方が安かったので、ツアー会社さん経由で行ってきました。

4月30日と5月1日の両日です。

このツアーは富山の宇奈月温泉近くのトロッコにも乗車できるツアーでした[emoji:i-179]

ロッコ立山セットで行きたかったので、良かったです[emoji:i-178]

2013-04-30トロッコ

1日目のトロッコ乗車中の写真。雪が多かったそうで、猫又までの乗車でした。

確かに、寒かった[emoji:i-182]

2013-05-01-01黒部ダム

2日目に黒部ダムへ!良かったです!

黒部ダムを完成させるまでの展示もあって、本当に感動しました。

有名なのは、故石原裕次郎さんの黒部の太陽という映画ですね。

2013-05-01-02.jpg

反対側からの写真。この時期は雪が結構残っていました。

2013-05-01-03雪景色

別場所からの写真。

2013-05-01-04雪壁

今回は長野側から富山側に行ったので、雪壁が最後となります。

後はバスの中で爆睡していました[emoji:i-230]

人がめちゃくちゃ多くて写真が撮りづらかったです。

寒さと雪の反射で目を開けることが辛かったです。

この写真で少しでも涼しく感じるといいな[emoji:i-189][emoji:i-189]