自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄バスウォーキング(富山県) 9月11日(木)

ヘルニアで痛くなる前のウォーキングについて、掲載します。

9月11日(木)は振替休日を取得し、名鉄バスハイキングに参加してきました。

富山県利賀村へ行きました。天気も良かったです。

2014-09-11-01.jpg

マップです。

~自然と原生林の越中五箇山利賀村へ~コースです。

2014-09-11-02.jpg

スタートのめんめん館です。ここでそばとそうめんを購入しました。

そばは年末にいただこうと決めています。

2014-09-11-03.jpg

矢印がありました、スタートです。

2014-09-11-04.jpg

1本道です。嫌な予感がしました・・・[emoji:i-230]

目の前が山しかないからです・・・。

2014-09-11-05.jpg

写真も撮れないくらい急な道が続いていました。地元の人が草刈をしてくださったそうです。ありがたいことです。

しかし、息がゼーゼーするくらいの坂道です。

今思い返すと、これがヘルニアの痛みの原因だったのかも・・・。

2014-09-11-06.jpg

休憩展望小屋に到着しましたが、多くの参加者が休憩していたので、先に進むことにしました。

2014-09-11-07.jpg

ここからも山登り道が続きました、急な道があり、またまた息がゼーゼー。

2014-09-11-08.jpg

やっと、三角点(頂上)に到着。992mです。空気はおいしいのですが、それよりも登った辛さが勝っていました。

この時は体力がないなぁと思っていました。

2014-09-11-09.jpg

ここから下り道が続きました。

2014-09-11-10.jpg

時々、階段がある下り道を歩きました。

2014-09-11-11.jpg

途中、1本杉がありました。とても大きな杉の木でした。

2014-09-11-12.jpg

やっと、舗装された道に出ました。

2014-09-11-13.jpg

民家のある道を歩きます。

2014-09-11-14.jpg

途中、コスモスがキレイに咲いていました[emoji:i-179]

2014-09-11-15.jpg

やっと、ゴールの天竺温泉の郷に到着!

約5キロ歩きました。ここで温泉に入りました。

平日だったせいか、空いていて、清潔感のある、とてもきれいな温泉でした[emoji:i-186]

ウォーキングの辛さを忘れさせてくれました[emoji:i-233]

2014-09-11-16.jpg

お土産のかき餅をいただきました。とってもとってもおいしかったです。

隣のお茶は購入しました。

温泉でゆっくり足とか揉んだにもかかわらず、ヘルニアになるとは全く思いもしないウォーキングでした。