自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2015入院③

今日は珍しく寒いです。

去年の入院記録を残しておきます。

入院日当日は、たまたま病院が駅から徒歩10分弱くらいの距離だったのと、車だと駐車場代がかかるのと、旦那さんが仕事で行けないとのことだったので、1人で電車に乗って病院に行きました。

格好は長いワンピースにしました。退院の時にお腹が張ったりするかもしれないと思ったからです。

ギリギリ病院に間に合い、まずは診察です。この日に初めて先生が卵巣の確認をしてくれました。

診察はすぐに終わり、先生から予想していたことを言われました。腫瘍が大きくなっていて、腹腔鏡手術では難しいので、4センチくらいお腹を切るかもしれません…との事でした。

私は先生にお任せしますと伝えました。

もし、10代、20代の独身だったら、分かりません。同じように答えていたかな?

診察が終わり、別の看護師さんが病室に案内してくれました。

いよいよ入院生活の始まりです。