自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

岐阜県へ! 2020年6月26日~28日(金~日)

続けての過去お出かけ記事になります。

1回目の緊急事態宣言の後、しばらく感染者が少なくなっていたので、思い切って岐阜県御嶽山にある濁河温泉へ行ってきました。

宿泊の予約も感染状況によって何度も予約変更したり・・・。

やっと、この日に行けることになりました!

公共交通機関では行けない場所なので、車で移動です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220306142609j:plain

途中の道の駅飛騨たかな工房さんにあるお店で昼食&休憩をしました。

唐揚げ定食を食べました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220306142622j:plain

旦那さんはお蕎麦を注文。夜ごはんが食べられないかもしれないということで、珍しく少食です(笑)

www.hidatakayama.or.jp

ここで我が家用のお土産も購入しました。

他の人には買っていません、こんな時期に旅行なんて・・・と思われそうで。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220306142636j:plain

お宿に到着前に周辺をぷらぷら探索。時期が時期だけに人がいなかったです。少し寒かったです。

お宿も感染症の関係で1日1組しか宿泊者を対応していないとのこと、寂しい限りですが、心づくしのお料理で感謝いっぱいです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220306142648j:plain

飛騨牛もありました!びっくりです。私は個人的に国産牛は飛騨牛が一番!と思っています。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220306142724j:plain

濁河温泉を堪能し、ぐっすり眠れました。

翌日の朝食も豪華でした。嬉しいです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220306142738j:plain

チェックアウト後の景色です。御嶽山がはっきり見えます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220306142751j:plain

実は濁河温泉に2泊することにしており、次の日は別のお宿に宿泊しました。

昼間はドライブして、お宿にチェックインしました。

濁河温泉に入って、夕食は猪鍋です。

ここの宿は数組、受け入れていました。

ちょうど、感染症前に露天風呂の工事をしてしまったので、工事代がかかってしまったので、営業をせざるを得ないとのことでした(大変・・・)。

少しでも我々が宿泊して、お助けになれば・・・。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220306142826j:plain

朝食です。岐阜と言えば、朴葉味噌ですね。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220306142839j:plain

御嶽山にさよならして帰宅しました。

この日から濁河温泉方面には行っていないので、また行きたいです!