自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

岐阜県へ! 2022年5月20日(金)

今週は不安定な天気で日傘を持って行くべきか、雨傘を持って行くべきかを悩む1週間でした。

来週は台風が近づいてきますね。

今日は避難用のカバンの整理とクローゼットの掃除をしました。

避難用のカバンにバスタオルを入れていたのですが、汚れを発見!

洗濯して、汚れが取れればいいのですが、取れなかったら、使う予定です><

避難用のカバンもリュックに変更しました。これで両手が空くことができます。

(普通、リュックかもしれませんが、そういうところ、適当なんです。)

 

さてさて、今回のブログ記事は過去のお出かけ記事を掲載します。

2022年5月20日(金)は岐阜県下呂方面へ車で行ってきました。

途中で、気になる場所に立ち寄りました。

かなり巨大な岩群です。

神様として祀られていました。

www.kankou-gifu.jp

次に岩屋ダムに行ってきました。

建造物としても素晴らしく、景色も良かったです。癒されます。

www.water.go.jp

なぜか、ダムに来ると壮大さとダムを作った人達の尊敬の念が生まれます。

また、このダムを建設中に残念ながら亡くなられた人たちの石碑もあります。

色々と考えてしまいますが、関わった方に感謝の気持ちです。

途中の道の駅で明宝フランクフルト(250円)を食べて休憩しました。

変わらずにおいしかったです^^

www.cbr.mlit.go.jp

その後、下呂温泉近くのお店で昼食です。

旦那さんはランチメニューを注文。

私はカツ丼を注文。両方共、おいしかったです^^

下呂温泉の足湯、久しぶりですが、かなり暑かった><

足が真っ赤になってしまいました。

ゆあみ屋さんでプリンを食べました。

おいしかったです^^

この日は、楽しい休日を過ごすことができました。