自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

ヘルニア勃発 その後③ 2021年

ヘルニア勃発 その後です。

過去の経緯は以下、参照です。

japanwalkwalkwalk.hatenablog.com

japanwalkwalkwalk.hatenablog.com

手術の日程は検査と診察の翌日、9月7日(火)に連絡していただけるとのことでした。

9月7日(火)当日、午前中、痛みに耐えながら電話を待っていましたが、かかってきません。大丈夫かな?忘れ去られてしまっていないか?と思いながら、待っていると、13時半過ぎに電話がかかってきました。

看護師の女性から電話があり、最初は申し訳なさそうな感じで話し始めたので、手術日が遅くなるのかなぁ~と思っていたら、翌日の8日(水)か翌週の13日(月)はどうでしょうか?とのことでした。私は速攻で『翌日お願いします!翌日でいいんですか?急なのですが、嬉しいです。』と言いました。では先生に確認して再度電話しますとのことで、一旦、電話を切りました。そんな嬉しいことがあるなんて。ありがたかったです。

その後、30分くらいして、再度お電話があり、翌日手術決定したことと来院時間等の説明を受けました。

電話の後、旦那さんに連絡、病院まで送迎可能かどうか?の確認をしました。

旦那さんは仕事がまあまあ忙しい感じでしたが、休みを急遽、取ってくれました。

本当に本当に感謝しています。

嬉しい気持ちがありましたが、入院の準備をしないといけないのですが、何せ、腰が痛いので、準備をするにも歩くことができないので、ひざを立てて移動したり、旦那さんに助けてもらいながら、必要最低限の荷物を準備しました。後は手術費用なんですが、ネットで振込処理をしました(手術前に振り込まないといけないため)。インターネットバンキングを持っていて良かった!

私が受けた手術は保険適用外の手術なので、事前に振り込まないといけなかったのです。ですので、事前検査の費用も保険適用外なので、10割負担です。かなりの金額、かかりました(泣)。金額は公表できませんが、仕方ありません。

手術を選択した理由は、第一に早く歩けるようになりたかったからです。また、腰痛は基本、保存療法と運動療法が主な療法になるのですが、完治する時間は未知数です。私には時間がない(仕事があるし、家族もいる、介護の対応もある)ので、手術という選択をしました。まぁ、こんな状況になった原因は自分にあるので、仕方ないですね。

 

その後、職場の上司と業務に直接関係する方に報告しました。

今週からいきなり休んでいるので、感染症にかかったのかと思われていたようです。

それは仕方ないですね・・・。こんな時ですから。

 

そして、手術日に続く。

 

最後に一言、腰は歩くうえで大事!腰に負担がなく、強くする方法が知りたい!のです。