自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

三重県へ! 2020年10月16~17日(金~土)

だんだん、暖かい日が増えてきましたね。

暖房器具の使用も減ってきました。

電気代が毎月かなり値上がりしていたので、少しでも抑えられるといいのですが・・・。

 

今回も過去のお出かけ記事を掲載します。

2020年10月16~17日(金~土)は三重県へ旅行へ行ってきました。

ちょうど、Go To Travel が9月から始まった時期でしたので、利用しました。

まず、二見へ到着して、休憩しました。

ofukumochi.com

f:id:japanwalkwalkwalk:20220320092843j:plain

御福餅セットで3つの味をいただきました。

おいしかったです^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20220320092854j:plain

ぜんざいも注文しました。

透明で透き通っていて、お餅は焼き立てでおいしかったです。

その後、南鳥羽方面へ移動して、観光してきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220320092905j:plain

昇龍の松です。

www.kankomie.or.jp

f:id:japanwalkwalkwalk:20220320092919j:plain

その後、宿泊施設に到着し、豪華な夕食をいただきました。

今回の旅行のお土産は下の写真です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220320093023j:plain

御福餅本家さんで購入しました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220320093036j:plain

f:id:japanwalkwalkwalk:20220320093047j:plain

ココア味です。おいしかったです^^

もう1つ、お土産あります。

なが餅 笹井屋さんの限定味です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220320093058j:plain

栗なが餅です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220320093112j:plain

栗あんが入っています。

これもとってもおいしかったです^^

 

このような時期ではありましたが、社会経済や自分の人生を考えた時、二度とこのような機会はないかと思い、リスクを踏まえ、かつ、対策をしながら、旅行しました。

色々な意見があるかと思いますが、自分自身考えて、自己責任の上での行動になります。

続いての記事も旅行の記事になります。