自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

実家の庭掃除 2022年8月14日(日)

今週は朝晩涼しくなりましたが、昼間はまあまあ暖かく、天気も良かったですね。

人によっては暑いねと思うかもしれません。

私は真夏にくらべれば全然過ごしやすい時期でした。

でもきっと、一瞬なんでしょうね・・・。

さて、今日のブログも過去の出来事を掲載します。

2022年8月14日(日)、実家の庭掃除をしていました。

翌日に体調不良になりました。

japanwalkwalkwalk.hatenablog.com

道路側(東側)の庭の写真です。年始から何もやっていなかったので、雑草が伸びていました。

玄関前(南側)の庭も緑の雑草が目立っています。

道路側と反対側にある通路です。

西側になりますが、雑草が伸びきっています。

家の北側にも道路側(東側)につながる通路があるのですが、雑草が伸びきって進むことができません><

取りあえず、草取り開始!

その後・・・。

道路側(東側)になります。多少、雑草、減ったと思います。

玄関側(南側)も多少良くなりました。

西側も土が見えています。

北側の写真は撮り忘れましたが、何とか、目立つ雑草は抜きました。

1日で何とか目途がついたので、翌日もう少し頑張ろうと思っていたのですが、体調不良になってしまいました。

実家の掃除をし始めると体調が悪くなります。

少し呪われているのかなと思うくらいです。

異様に蚊や虫(カエル、カマキリ、カタツムリ)が多いような気もします。

でも片づけないとますます廃墟になるので、定期的にやれる範囲で掃除したいと思います。