自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

愛知県へ! 2022年11月25日(金)

2022年があと2日で終わりますね。

仕事がお休みで午前中は実家の庭掃除(草むしり)をしてきました。

今週は実家の粗大ゴミを出しました。

来年の来週も粗大ゴミを出す予定です。また、約30年前の消火器も出てきたので、持ち込んで処分をお願いする予定です。

実家を片づけるにあたり、ゴミの処分についても色々勉強になりました。

日頃出しているゴミの分別も多少、分かるようになりました。

そのおかげで、燃えるゴミの日は週に2回あるのですが、週に1回程度出すくらいで済むようになりました。

実家の掃除はもう3年以上かかって片づけています。

当然、お金もかかっていますが、勉強になることがあります。

来年には実家のゴミの処分が終わり、庭掃除の管理だけになればいいなと思っています。

さて、今日の記事は11月のお出かけ記事を掲載します。

2022年11月25日(金)は休日出勤の振替休日を利用して大府市東浦町へ出かけてきました。

JR東海道本線 大府駅に到着しました。

しばらく歩いて、あいち健康の森公園へ到着しました。

紅葉がキレイでした。

公園内を散歩します。

途中、げんきの郷の横にある、すくすくヶ丘にある、フードコートで海鮮丼を食べました。おいしかったです^^

再び、あいち健康の森公園へ戻って散歩して帰宅しました。

のんびりした時間を過ごすことができました。