自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(西岐阜駅~穂積駅)2024年2月17日(土)

本日、二つ目の記事です。

二つ目も岐阜県への訪問です。

2024年2月17日(土)はJRさわやかウォーキングに参加してきました。

スタート駅はJR東海 東海道本線 西岐阜駅です。

今回は受付時間前にスタートしました。

マップはHPからお借りしました。今回は7キロです。

しばらく歩いて、岐阜県立図書館です。まだ閉まっていました。

いつか、図書館内を見てみたいと思います(一応、司書の資格があるので)。

さらにしばらく歩くと岐阜貨物ターミナル駅です。初めて来ました。

貨物を取り扱っている場所ですね。

また、しばらく歩いて、別府観音に到着です。

別府観音堂 / 瑞穂市魅力発信サイト

ゴールに到着しました。

穂積駅近くにある喫茶店でモーニングをいただきました。

とらいあんぐる【公式ページ】岐阜県瑞穂市

当日は寒かったのですが、モーニングで体が暖まり、穂積駅から帰宅しました。